家の探し方 有名不動産ポータルサイトの情報を、まとめて簡単に検索できる方法をご紹介します!

スポンサーリンク

自宅を購入しようとするとき、多くの方は at home や SUUMO などの不動産ポータルサイトを見て、自分の希望に合いそうな物件を探すと思います。

でも複数のサイトを毎日見るのは大変だと思います。

今回は、より便利の物件情報を探せる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

不動産ポータルサイトの情報を、まとめて簡単に検索できる方法

色々な不動産ポータルサイトを見たことがある方は気づいたかもしれませんが、Aという不動産ポータルサイトには載っていない物件情報が、Bという不動産ポータルサイトには掲載されていることがあります。

各不動産ポータルサイトは、別々の会社が運営しており、不動産仲介会社が物件の情報を掲載する際、不動産ポータルサイト運営会社に広告費を払います。この広告費がバカになりませんので、不動産仲介会社は必然的に掲載するポータルサイトの数を絞ることになります。

大手不動産仲介会社は資金力がありますので、複数のポータルサイトに掲載することが多いですが、中小零細の不動産仲介会社は広告費とポータルサイトの利用者数のバランスを見て、1社しか掲載しないことが多いです。

これって物件を探している人にとっては、めちゃめちゃ不便ですよね?

毎日複数の不動産サイトを見るのは時間も労力もかかります。

そこでオススメするのが、有名不動産ポータルサイトの情報をまとめて検索できるサイトです。

ニフティ不動産というサイトで、スマホ用のアプリもあります。こちらのサイトを見れば、殆どの有名不動産ポータルサイトに掲載されている物件を、1つのサイトで見ることができてしまいます!

条件を入力して設定すれば、通知がくるように設定もできますので、忙しい方でも簡単に物件情報を集めることができます!

家を買いたいけど、毎日物件情報を見る時間がない方におすすめです!

是非利用してみて下さい。

ただし、若干情報にタイムラグがあるようで、最新の情報が掲載されていなかったり、もう終了している物件情報が掲載され続けていることがあるようです。

いち早く物件情報を入手したい方には別の方法がおススメです。

ライバルより早く物件情報を手に入れる方法について解説している記事もありますので、興味のある方はご覧ください。

家の探し方 ライバルよりも早く情報が入る方法 不動産仲介会社に探してもらおう!

まとめ

複数の不動産情報サイトに載っている物件情報をまとめて検索するなら、ニフティ不動産がおススメです!

当サイトでは他にもいろいろなマイホームの探し方を解説していますので、是非ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました