家の探し方 人気マンションの売物件情報をいち早く入手する方法

スポンサーリンク

マンションの購入を検討している方は、駅前のあのマンションいいなぁ~なんて思ったことはありませんか?

実際に私が不動産仲介会社で働いていたとき、中古マンションの購入を検討している方の中には、あのマンションに住みたい!と特定のマンション一択で検討されている方がいらっしゃいました。

今回はそんな方向けに、購入を検討しているマンションの売却情報をいち早く入手する方法を書きます。

この方法は、絶対に不動産仲介会社の人から教えてもらうことはできない方法です!

その方法とは、マンション分譲会社の不動産仲介をしている子会社に、売りに出たらすぐ教えて欲しいと伝えておくことです!

マンション分譲会社とは、マンションを新築して売っている会社のことでデベロッパーともいわれます。有名どころで言うと、三菱地所・三井不動産・住友不動産・野村不動産などです。中堅会社も入れるとかなりの数があります。

これらの大手や中堅分譲会社には、大抵不動産仲介をやっている子会社が存在します。マンションの所有者にはそれらの不動産仲介子会社で売却すると、仲介手数料割引などの特典が受けられたりします。

また、三井不動産のマンションの所有者は売却の際、三井不動産のマンションだから三井のリハウスに頼もう!となることが多いです。

実際にマンションの売却情報をみると、そのマンションの分譲会社の子会社が仲介しているパターンが多いです。

分譲会社を調べる方法ですが、『購入を検討しているマンション名+分譲会社』で検索すれば、簡単に調べられます。分譲会社がわかったら『分譲会社+不動産仲介+子会社』などで検索すれば、仲介をしている子会社の存在や、社名もわかります。

大手8社の情報を載せておきます。

分譲会社仲介子会社主なマンションブランド
三菱地所三菱地所ハウスネットザ・パークハウス
ザ・パークハウスグラン
三井不動産三井不動産リアルティ
(三井のリハウス)
パークホームズ
パークマンション
パークコート
住友不動産住友不動産販売グランドヒルズ
シティタワー
シティハウス
野村不動産野村不動産アーバンネット
(野村の仲介)
プラウド
プラウドタワー
東急不動産東急リバブルブランズ
ブランズタワー
ブランズシティ
東京建物東京建物不動産販売ブリリア
ブリリアタワー
モリモト仲介子会社なしピアース
ディアナコート
ディアナガーデン
大成有楽不動産大成有楽不動産販売オーベル
オーベルグランディオ

人気マンションの売却情報をいち早くキャッチしたいときは、不動産仲介をやっている子会社に依頼するのが得策です!

物件の売却情報がでたら、すぐに教えてもらえますので、ライバルよりも早く情報を入手することもできちゃいます。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
・家の探し方
スポンサーリンク
なおきちをフォローする
イエゼミ
タイトルとURLをコピーしました